NOROさんのfacebookページに載せてもらいました(記事中段にリンク有)。

2014.09.26 Friday

前回の投稿からすこし時間があきました。
こんにちは。横道です。
展覧会などを巡っていたようです。客として。



さて、何か投稿すべきかと考えてました。

9月15日にATCのアート&てづくりアートバザールvol.16に行ったのち、海遊館サテライトギャラリーのminimini水族館ウミウシ展で興奮したために、初対面の方にウミウシを語りはじめたことを、投稿の準備までしてました。

だが、書いた翌日に見ると、これがひどかった。やはり。

なので、やめました。



いっぱい端折って、情報を載せたいところを選ぶと。
バザールにて。HAPPY SEADでウミウシを発見。ボブサンウミウシ(見たことないけど、これぞイロウミウシ代表!的な)をいただいてきました。ハナイカとか、ニシキテグリも、いたよ。
HAPPY SEAD -いとしいうみのなかまたち-

海遊館横の土産物や食べ物の店がある建物に、6畳間ほどのなかにウミウシがいらっしゃって、それはもう、うれしくてねえ。
海遊館サテライトギャラリー「ウミウシ展」



・・・。
やっぱり、載せよっかな。これじゃ、味気ないしな。
友達がこの記事を見ると、ひくよなあ。
普段うまく喋れてない人だから、余計に。



載せようか。
・・・。
載せました。
(9月15日に書いたことにした)



【ご報告】
さて、話はまじめなご報告にかわりますが、
野呂英作さんの糸をよくつかわせてもらってまして、先日にっち倶楽部に掲載してもらえたこともあり、こんな感じでつくっておりますとお写真をお送りさせてもらったところ、facebookに載せてくださいました!!!

まことにありがとうございます。

ぜひ、探してくださいね。
NORO
facebookページ国内向け(9月21日に掲載)
facebookページ海外向け(9月19日に掲載)

この冬、編み物する方、NOROさんの毛糸はすてきです。とてもとても。WEBで買うより、手芸店で手に取るのがいいです。色の混じり具合が、実にうつくしいのです。糸も軽いです。おすすめです。ぜひぜひ。

自分のページのリンクも貼っといたほうが、親切かな。こちらです。
ヨコミチ



【昨日あそびにいったところ】

写真は、昨日、寺田町の古民家を自力で改築された「虹がえる」というところで、撮ったの。友達がお茶会ひらいてくれて、行ったときのもの。普段ハーブティーなんてオシャンティーなものは飲まないからねえ。・・・。直前のダジャレに感じたであろう、そんなもやもやな気持ちをはじめ、おおいに、気持ちがほぐしてくれる味がしました。おいしかったです。

うしろの書は、詩人のよっちゃんという方が書いたそう。友達も、友達の友達も、なんかすごいひとばかりだ。ありがたいなあ。
虹がえる
ハーブとジンジャーシロップの専門店 ヴェーダヴィ 【Veda Vie】
Yocchannel 【よっちゃんねる】 愛 と 笑いを 全力放送!!



【宣伝。いいとこだと思います!】
渡辺利絵さんの個展、最終日29日に行きます。
関東にお住まいの方、いかがですか?
会場は東京の浅草橋、パラボリカ・ビス。
Bearberry ミニチュアベアとドールの部屋
パラボリカ・ビス



ダンボール彫刻家の本濃研太さんが、
10月9日から19日まで、調布市仙川劇場にて、劇団 風煉ダンスの演劇公演「まつろわぬ民」に美術として参加します。
役者は風煉ダンスの個性派メンバーに 上々颱風の歌姫 白崎映美を迎え、
音楽は「渋さ知らズ」で活躍するミュージシャン・辰巳光英、関根真理、ファン・テイルによる全編生演奏。
全曲 この舞台のために新しく作ったオリジナル曲です。
・・・行きたい。行けないかな。
本濃さんの作品、もう、とにかく、すっごいんです!!
見てくださる方がいると、いいなあ。うれしいなあ。
本濃研太 お知らせ
風煉ダンス
コメント
コメントする