展示を終えて。まとめてないからそのまま書く。その1。

2014.07.11 Friday

ただいま。3日前に、戻りました。

6月29日から7月8日まで東京に滞在してました。
Little Creatures展8[森のアパート]
I'm Lovin' It!展
の様子は、後日まとめて掲載します。
お越しくださった皆様、気にかけてくださった皆様、ありがとうございます。

ここには展示に関係ないことも含めた10日間の行動を書きますね。なので、展示の写真をご覧になりたい方は、もうしばらくお待ちくださいませ。



【29日】
13時前、東京着。3月19日から25日まで、阪急スークmukapu+でご一緒した、ユイ・ステファニーさんが、天王洲アイルのボンドストリートで、3m×43mの壁画を制作中。先月も来た。二回目の訪問。画家はいそがしくて二度とも不在でした。かわりに気兼ねなくさんたと撮影できた。

ユイ・ステファニー http://www.yui-stephanie.net/

(写真は43mのうちの中央部)

15時過ぎ、パラボリカ・ビズ。ローゼンメイデンの原画展と、それに関するドールの展覧会をされておりました。ぼくの展示にも興味を示してくれた方もいて、うれしかったです。雨降る中、おひさまもお越しになりました。いつもありがとうございます。

パラボリカ・ビズ http://www.yaso-peyotl.com/

この日に搬出をおこなう予定でしたが、キャスターかばんふたつに手荷物とパペットでいっぱいだったことを忘れてた。ああ、やってしまっていたのか。回収を断念。また明日。



【30日】
朝、泳いだ。13時のオープンに合わせて、パラボリカ・ビズへ。かれらを回収して、ミレージャギャラリーへ。私達だけの不思議な世界展を観ました。出展者さんは下に書きました。四人の方が在廊されており、遊んでもらってきましたよ。Mizukai Harukaさんのでっかい作品がすごーくきもちよかった。たいようみたいな、ひとみたいな。

いしばちこ
茅野カヤ
忽那真太郎
鈴木達也
灰庭結李
HiЯoko http://hrk3.web.fc2.com/
武道 http://black-crimson.cocolog-nifty.com/blog/
Mizukai Haruka http://haruka-nature-tear.jimdo.com/
ヤマノアヤコ http://maguko.exblog.jp/

そのあと、バレエ・リュス展へ。乃木坂駅降りてすぐの美術館。1910年代前半の思いを詰めて詰めた衣装がすてきだった。生地に直接塗料で描いてある衣装が多かったこと、驚きました。観に行けてよかったわー。

つづきは、また書きます。

コメント
コメントする